HS works 97 A.I. Cosplay

metagraphy HS works 97a_s

国民的人気のバーチャルユーチューバーさんのコスプレを狙ってみました。
前回公開した新キャラよりも更にロリっぽいですけど新キャラではなく、実はこの旧キャラをブラッシュアップしたもの。ちなみにこう見えて20歳です(ここ重要)。

metagraphy HS works 97b_s 
コスチュームはぴょこぴょこ(ヘアバンド)を除いで既存アイテム(or mod)を改変して作りました。
ショートパンツの制作は途中で面倒くさくなって諦め。ミニスカートで妥協しちゃいました。まぁ本家キズナ・アイさんはCGモデルデータが一般に公開されているのでやろうと思えば移植出来ちゃうけど、それをModに流用するのは流石にルール違反。なもんでかなり適当、というか中途半端な再現度になっちゃいましたが、コスプレがテーマなのでこれでもいいかな・・・。

kizuna_pants.jpg 
しかしミニスカートにしたことでパンツが見えるメリットが生まれました。(はいアウト)

kizuna_02.jpg 
ちなみに胸は小さくしても服を着ると膨らむので、BodySlidersで更に小さく調整しています。
顔は結構変わったんだけど、鼻がまだ納得いってない。これはもうキャラクリのパラメーターではなく、自前のバンプマップを修正しないといけないレベルかな。
髪型はSAW Hairを改変したものを使用。前髪とサイド、それにピンクのメッシュヘアを追加。本家はもっとロングヘアーでですがこれはこれで気に入っております。

SS_PureRef.jpg 
ところでハニセレとは関係ない話ですが、PureRefめちゃ便利ですね。リファンレンス厨の僕からしたら神アプリです。リリースされて数年経ってるようですが、なんで僕は今まで知らなかったんだ!?
これまで資料画像を保存してはPhotoshopで並べてサブモニターに表示して…と面倒なことをしていましたが、PureRefのおかげでコピペでデスクトップに貼れるようになったので随分楽になりました。カスタマイズも豊富ですしね。

詳しくはこちらの記事で紹介されているので興味ある方はご参考に。
■PureRef - 高速・シンプル・直感的!作業のお供に最適な「リファレンス画像専用」のビューアソフト!


そのうちモニターから飛び出して来ないかな・・・。


pyokopyoko.jpg 

てなわけでおまけですが、頭のぴょこぴょこアクセサリーを配布したいと思います。
かなり適当モデリングで、ボーンもちゃんとウエイト塗れていないと思いますが、それでもよければどうぞ。 ダウンロードは下記Mod倉庫から。

[meta] PyokoPyoko v1.0


ぴょこぴょこ、初期verの頃のほうが揺れているような・・・。
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply